動物・生き物いろいろ動画集

様々などうぶつやいきものの動画・画像を紹介
他サイト様の更新情報
他サイト様の更新情報
他サイト様の更新情報

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オオスズメバチ・・・・・へんないきもの 

身近な場所に生息してることや被害の数から見て日本で最も危険とされている生物です。 子供の頃、カブトムシやクワガタを捕りに野山に入った時も樹液に群がるスズメバチに近づいただけで 敵意をあらわにして執拗に追いかけられた事もあるくらい攻撃的で粘着質な連中なのです。

スポンサーサイト

メガネウオ・・・へんないきもの 

砂の中に潜り、そして顔だけ出すと口からマイワームを踊らせて小魚をおびき寄せるメガネウオさんです。 良く釣りに行ってた沼津の大瀬崎に生息しているそうなので、今度狙ってみます。

ハイイロアマガエル(体を凍らせて冬眠)・・・・・へんないきもの 

体長3~6cmのアメリカ北部に生息するカエル。普通のカエルは土中に潜り冬眠するが、このカエルは岩や落ち葉の下でじっとしている。そこは土中に比べ周囲の温度はずっと低くなり、通常そのままでは凍死してしまうが、気温が低下すると体を高血糖状態にして完全には凍結しない形で冬を越すそうだ。体の水分の半分以上は凍ってしまうが、内蔵や血液などの大事な部分は無事なようで春になり暖かくなると自然と氷結した体が解凍されていくそうです。他にトリゴエアマガエルやアメリカアカガエルなども同じような体の仕組みを持つとのこと。

ナンベイレンカク・・・・・へんないきもの 

南米に生息する鳥で水に浮くスイレンの葉の上に巣を作る。メスがオスを従える一妻多夫制の鳥でオスが子育てを行います。メスは他のメスが囲っているオスを奪う為にそのオスが守っている卵を壊してしまい自分の卵を産ませる子殺しの鳥としても知られてます。

シロワニ・・・・・へんないきもの 

体は大きく顔も怖いが大人しい性質で小魚や甲殻類などの小さい生き物を獲物としているようです。

里親を募集しています
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。